やりたいことを見つける②

じゃあ、やりたいことをどうやって見つけるのか?これはやはり自分の経験だけでは限界があると思います。特に学生や若い人には難しいでしょう。
そんな時は、まず「どんな時に楽しいか」考えてみてはいかがですか?


・美味しいものを食べている時

・運動して汗を流している時

・音楽を聞いている時

・読書している時    など


例えば、美味しいものを食べている時、『どうしたらこんなに美味しいものが作れるのだろうか?』とか疑問がわいたりしませんか?あるいは『どんな人が作っているのだろう?』とか。または『自分で作ってみたい』とか思ったりはしないでしょうか?


要は何でもいいのです。少しでも興味がわいたり、気になることがあったら、もう少し踏み込んでみたら世界観が変わることもあるかもしれません。


一度、自分の身の回りで何気にしていることを少しだけ、深く考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です